今日はこの前エンジンを載せ換えた68Malibuの初回点検です。
実は納車の日になってスターターが不調になり、この一週間相当
苦労をさせてしまいました・・・・。
エンジンはモーターを叩きながらクランキングすればかかります
でもそれにもコツがいるので大変だったみたいです。
で今回はリダクションタイプのスターターに交換しました
言うまでも無く最近の車のように回したかな?くらいで
エンジンはかかってしまいます。
苦しそうにかかるのもアメ車の良さ?(アジ?)かもしれないですが
やはり安心して乗れるようにしたいので今回はリダクション
にしました
これがエンジンルーム、この車は元々わたしが
乗っていた車で思い入れを持って仕上げています
今回は鍛造クランクにエーデルブロックのトップ
エンドキットを組み込んで待ち乗りも出来るカム
を入れて普段の足に使える快適なエンジンに
仕上げました。
あと今回やったことのもうひとつはこれ
間違い探しみたいな地味な作業ですがわかりますか?
灰皿に照明を埋め込みました、ほんとささいなことですが
灰を捨てようとしても暗くて場所がよくつかめないと危ないので
取り付けました。
このように43年経った今でも今の技術を組み込んで
進化を続けているってほんとすごいですよね
こういった細かい部分の相談にも応じますので
ご相談下さい。
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