で交換しない場所の部品を塗装したら乾くのを待てずに裏返します。
次はシリンダーヘッドの交換です、外側からボルトを緩めて外して
スクレッパーでゴミを除去してオイルストーンかけて組み替えます。
今回のような場合オイルがエンジン内に残っているので片バンク
ごとに水平にして作業します。
ノーマルブロックの場合は水穴とヘッドボルトが貫通しています
のでシーラントを塗ってヘッドボルトを入れます。
ヘッドボルトもARPの錆びない物を使用しました。
組みあがったらダンパーを付けてバルタイを見ます。
ATIではありませんが120度マークと60度までの目盛り
が付いているのでチューニングが楽です。
中身の構造はほとんどATIと共通なのでクランクに優しい
ダンパーです。
ヘッドは信頼性性能共に良いGM Performanceです
ほしい・・・。
インテークはEdelbrockでIdleから6500rpmまでカバーする
程好いものに交換です。
大体元に戻ってきたので補記類を組み始めます。
0 件のコメント:
コメントを投稿