2013年4月14日日曜日

Ford F100 はじめました。

随分前に買ってきたF100
 
あけてカーペットをめくったらネズミの糞が・・・
そんな訳で直ぐに走らせようと思っていましたが予定変更
 
全ての内装を外して掃除機をかけて除菌してかれこれ半年くらい放置
 
そろそろ良いころ合いなのでちょろちょろはじめました。
 
燃料タンクを外して中身を洗って純正のセンダーユニット外して
元穴を埋めて新規に社外のセンダーユニットを取付。
 
新規にホールソーで穴あけして取付しました
 
その後下側に2個 AN6のフィッティングを溶接、これにより純正の
細くて心配な配管とさよならできます。
 
そしてそのフィッティングからホースを出して新規に配管もひきます
 
解りづらいですが床下に配管を2本作っていきます
 
そしてエンジンルームへ
 
エンジンルームはフェンダーに配管を這わせて途中にフィルターも
入れてあります、通常の作業の場合フレームに這わせますが
この車の場合タンクがボディ側なのでフレームには這わせません。
 
なんで2本ひくの?
 
と思った方いますよね
 
この車は最終仕様はインジェクションターボにするのでその準備も
兼ねております。
 
この車はちょこちょこのんびり仕上げていきますので長い目で見守って下さい。
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿