2013年4月8日月曜日

しばらくぶりです サボってたわけじゃ有りません 

ここんところ追いこみ作業が沢山です
 
簡単な作業なら良いのですがチューニングやら
オーバーホールやらでもうFactoryは大変なことになっております。
 
先ずはFord V8
 
 
302Cid ですオーバーホールや補機類の強化でかなりいい感じに
仕上がっています。
 
今作業中のMustangのエンジンになりますw
 
 
次はNissan L
 
 
このエンジンは言うまでもなく最も得意というか身体が勝手に
覚えてしまっているエンジンです
さほどいじらず、ヘッドのみの加工で気持ち良く走れるレベルです。
S30Zに載せるのですがパワステも電動で装着します。
 
 
で最後はchevrolet V8
 
 
こんな感じのぼろっこいエンジンでしたが手を入れ直しました
今回は高級品レースパーツを多用して組み直しました
 
ストローカー鍛造クランク、I断面クロモリコンロッド、ワイセコピストン
ハイカム、ギアトレーン、2ピースフロントカバー、ミロドンオイルパン
ミロドンオイルポンプ、BGFuelPump、ATIダンパー
VintageAir FrontRunner
 
2日で
何とかここまで持っていきました
 

 
 
後は細かい部分を煮詰めていきます。
 
 
前の派手な部品を外してもかっこいいです
 
 
 
エンジンってホントに見えない部分の微調整でかっこいい場所は
殆ど隠れてしまうので残念ですが次に誰かが開けたとき
この部品を使った場合これ以上やりようが無いと思われるような
エンジンを心がけて細かい所まで仕上げて行きたいと思っております。
 
ではw
 

 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿