2012年5月13日日曜日

Kawasaki Z750

今日はバイクの整備をやっていました



北海道にツーリングに行くらしいのでその前の点検です。

もう30年程バイクに乗っていますが北海道は走ったことが
無いので友人の情報から北海道仕様を作っていきます

先ずはキャブレータのセッティング変更
80km/h位で走るのが丁度良いらしいのでその辺を重点的にリセッティング
とは言っても元々ちゃんと出ているのであまりする必要は無いのですが
ともかく北海道はカブリが出やすいらしいのでその辺の回転域を薄めに
して上回した時に燃欠を起こさないように上はそこの帳尻を合わせる程度
にジェットを落とし、繋がりを良くする為にニードルをいじりました。



これで燃調は上手くいったので明日プラグの番手も一つ落として 
燃料関係の対策は完了。

次は一般的な修理

メーターの球切れ交換です、メーターばらして交換しました
で、気になったのがメーターがグラグラ揺れすぎる気がする
なので点検してみると緩衝材が劣化していてクリアランスが
大きくなりすぎていたのが原因でした、そんな訳でそこを対策


この辺が揺れ過ぎで球切れしやすくなったのかもしれませんね

元々はレース関係やモタードなんかの走り中心のバイクばっかだったのに
気付けばバイクの方はZ屋さんみたいな感じ位Zしか入ってこない

でかいのが衝動的に欲しくなってきた今日この頃・・・。

ではまた明日

0 件のコメント:

コメントを投稿