2012年5月1日火曜日

SCN 2012

SCN参加した皆様お疲れ様でした。

NUtechの皆様お世話になりました。

他にも来て頂いた方々遠くまでありがとうございました。

え?

chevelleが無い?

そうなんです、当日の深夜3:30頃完成したのですがちょっとした事件があって
chevelleはお見せする事が出来ませんでしたchevelleを見に来て頂いた方には
本当にお詫び申し上げます。

原因はこいつ


スターターモーター、エンジンを最初に回すモータです
こいつが何故か行く間際になってダダをこねました・・・・
工場でえんじんかけたりそこからオーナーの家までは
問題なく回っていたのに・・・本当にここ最近はスターターに
悩まされていたのにこの部品以外の電装品は交換していたのに
まさか交換していなかった唯一こいつが逝ってしまうとは・・・・

本当にこいつには毎回やられます・・・
2011から考えるとMAEDAMANの持っている車両全て逝ってるし
81さんのZ1もだし・・・しかもこんなに絶妙なタイミングで逝くなんて
呪われてるとしか思えない・・・

で、SCNから帰ってきたらかかってるし・・・

でchevelleですがフラフラ乗ったので取あえずタペットの調整をしました


え?もうあけたの?はい、この辺は最初が肝心なので何度か
あけて点検します、普通の車なら問題ないのですがローラーロッカー
が付いた車はクリアランスをしっかり管理しないと寿命が極端に
短くなってしまいますので最初が本当に肝心なんです。

でスターターを新しい物に交換しようと思いましたがボルトの長さ
が合わなかったので今日はこれでおしまいです。


chevelleですがストライプが入って引き締まりました

綺麗なのですがこの後もう一度オールペンに入る予定です

今回作業中に見に来た方の意見ですとエンジンルームや
内装の作りこみはこの車が1番だったのに勿体無かったね
ってみんなに言われました、なので次は外装も含め完璧に
仕上げて登場させたいと思っております。

では次のイベントで!


0 件のコメント:

コメントを投稿