2012年5月21日月曜日

NSR250 MC28

たまたま引き合いが知り合いのバイク屋さんからあり
引っ張り出してみた私のNSR250SP


散々約30年程色んなバイクに乗って乗りたい物が無くなって
初心に帰ったら面白さを思い出せるかもと思って作った1台です。


でも今は大人なので仕上げ方はあくまでノーマルっぽく有りながら
違いを見せる仕上げ、もちろん2ストなので走り優先のエンジン仕様







てな訳で思い入れと2スト特有の軽快な走りと今の技術を
詰め込んだら勿体無くって思いっきり走れない車両に・・・。

誰か乗りたい方居ますか?お安くお譲りいたしますw

仕様はこんな感じです


カウル関係
フロントフェンダー TAYGA Performance 加工品
アッパーカウル シルエットジャパン
アンダーカウル 新品
シートカウル ノーマル(小傷あり)
リアインナー交換
フロントウィンカー 純正新品
タンク ノーマル キャップネジ式削りだし品
サスペンション
フロントフォーク RVF400ベース ショックユニット新品 リバルビング Jhaスプリング メタル ゴム類新品
ステム&トップブリッジ RVF400ベース加工品 トップブリッジ新品加工品 ベアリング等新品
リアサス 純正加工スクーデリアオクムラ
フロントディスク ウェーブφ320
フロントキャリパー BIG1純正オーバーホール済み
マスターシリンダー ブレンボラジアルレーシング
クラッチレバー&ホルダー CBR1000RRブラケット&削りだしレバー
リアキャリパーノーマル
前後ステンメッシュホース
フレーム&スイングアーム 新規購入(中古)ポリッシュ仕上げ ベアリング等新品 バックステップ新品加工品
セパレートハンドル ワンオフ品
NHKステアリングダンパー
前後マグホイール塗装中
エンジン
4機購入いいとこ取りに新品パーツ組み込み
ベース92SPエンジン
ベアリング総交換 
ミッションオイルポンプ新品 
シフトドラム新品
シフトフォーク新品
 
ピストン新品 
リング新品 
シリンダーヘッド最少量面研
クランクバランス取り 
ゴム類、プラスチックパーツ新品 
クラッチ新品 
ウォーターポンプ関係全て新品 
リードバルブ新品 
インシュレーター新品 
インダクションボックス加工 
クラッチカバー側マグカラー塗装 
その他重要ボルト類新品 
キャブレータ92ベースコア以外新品交換 
その他ラジエターホース等多数新品 
Jhaチャンバー 
各パーツ面取り済み
減速比変更
ブラスト処理後ネジ穴再タップの後洗浄
その他各所  
メーターパネル ドライカーボンワンオフ
スプロケット交換
チェーン交換
シートレール再塗装
ボルト類交換
オイルリザーブタンク新品交換
グリップTZタイプ新品
セッティング用ジェット新品付属
スロットルAssy、スロットルワイヤー、オイルポンプワイヤー新品
ハーネス絶縁テープ新品巻きなおし
バキュームホース関係シリコンホース(ブルー)交換
カードキー1枚
他各所加工
 
ですw
 
仕上げてから満タン3回くらい走行です。
 
誰か乗ってあげて!

1 件のコメント:

  1. 今更かもしれませんが、NSRに興味があります。
    もしまだ売却されていないようでしたらご連絡いただけないでしょうか?

    Ashu-s2000@i.softbank.jp

    までよろしくお願いします。

    返信削除