2011年11月20日日曜日

68ChevelleMalibuWagon シェベルマリブワゴン

今日はこの前エンジンを載せ換えた68Malibuの初回点検です。
実は納車の日になってスターターが不調になり、この一週間相当
苦労をさせてしまいました・・・・。

エンジンはモーターを叩きながらクランキングすればかかります
でもそれにもコツがいるので大変だったみたいです。

で今回はリダクションタイプのスターターに交換しました
言うまでも無く最近の車のように回したかな?くらいで
エンジンはかかってしまいます。

苦しそうにかかるのもアメ車の良さ?(アジ?)かもしれないですが
やはり安心して乗れるようにしたいので今回はリダクション
にしました


これがエンジンルーム、この車は元々わたしが
乗っていた車で思い入れを持って仕上げています
今回は鍛造クランクにエーデルブロックのトップ
エンドキットを組み込んで待ち乗りも出来るカム
を入れて普段の足に使える快適なエンジンに
仕上げました。

あと今回やったことのもうひとつはこれ



間違い探しみたいな地味な作業ですがわかりますか?

灰皿に照明を埋め込みました、ほんとささいなことですが
灰を捨てようとしても暗くて場所がよくつかめないと危ないので
取り付けました。

このように43年経った今でも今の技術を組み込んで
進化を続けているってほんとすごいですよね

こういった細かい部分の相談にも応じますので
ご相談下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿