2011年11月19日土曜日

Supernatural  Impala Replica エンジンおろし

今日は自分にスイッチが入ったのでエンジンおろしました
今回はエンジン、ミッション共にオーバーホールするので一緒に
おろしてしまいます、30分もあればおりちゃいます。

まぁまわりに何も無いですし燃料、冷却系、ブレーキ系、配線
排気系、全てをひきなおすので全て切っちゃうわけですが・・・

こういう作業ってアメリカの車番組ばっかり観てるから出来ちゃう
んでしょうね・・・

でも使わないものを綺麗に外す必要も無いのでいいと思います

今回は自分の車ですしやってみたかったんですこういう豪快な
やりかたwww

普段は1/1000mm単位でエンジン造ってたり一品物の部品を作ったり
工具の当て方まで気を遣う車ばかり触っているので爽快でした。


時間が押していたので途中の写真は撮っていません
でした・・・すいません・・・・



マフラーなんかもスパーンと切っちゃいました
使う工具はもちろんDEWALTの電動ツールです
2.5inパイプなんかはものの15秒程です



そんな訳で空っぽです

見覚えの無いファイアーウォールに有る空き缶とダイアフラム
はクルーズコントロールです、ダイアフラムの下から垂れている
ボールチェーンでリンケージを引っ張って走ります。



移動用のタイヤなのでほんと貧弱に見えますね
脚が伸びきっているとキャンバー凄いです。



このエンジンがどう変身するか乞うご期待!!





0 件のコメント:

コメントを投稿