2012年4月26日木曜日

68Chevelle EngineRoom 10

いやいや徹夜も3日目になると眠くないです。

昨日の作業報告です、水周りからやりました

先ずはラジエターの仮合わせ、その後配管を作ります


これが作った配管です、反対側のタンクまでコアサポートの中をとおり
おととい作ったリザーブタンクの脇からパイプを出しタンクに繋ぐ感じです

次に配線処理、既存のカプラーは白で配線も見えてしまっているので
黒カプラーに交換すると共に配線の色が極力出ないように作ります


黒カプラー処理&配線隠し


作った配管とラジエターの接合部、このRが大変でした

取り付け準備は出来たのですがちょっと寄り道です
やっぱり気になってしまうのがグリルとコアサポート
の隙間、我慢できなくなって作ってしまいました。


こういうのを作るたびにプラズマカッターって凄いなーって
思います、金属が紙のようにスイスイ切れます

そしたらラジエター取り付けです


ホース繋いだらちゃんとワイヤーロックします

次はファンの配線



ここも配線は見せたくないしタイラップでとめていくのも
かっこ悪いのでアルミ管の中へ8番です


こんな感じに真下から上がってカプラーへ

次にATクーラーの配管


わざとヘッドの回らないフィッティングを使い微妙に
よじってラインを出します、この辺は馴れないと厳しい
かも知れません、戻す事は出来ないですから・・・

でアッパーロアホース作ってキャブ周り組み立てて
いろいろ調整して完成!!

出来てみるとすごいシンプルで良い感じw
でもこれって一般ウケは良くないんだろうなー
やたら部品付いてるのにそれを一切見せない方向で
あえて作っているんだから・・・
実際作業途中人が見に来ても自分でやってる人は
スゲーって言うけど普通の子が見に来ると?マーク
出てるし

そんな訳で何枚か撮りました





















0 件のコメント:

コメントを投稿