2013年3月3日日曜日

出ちゃうんです!!

 
アメ車メインで始めたわけですが
 
結局今までの旧車イメージが強すぎるのか
ここんところはほぼ旧車屋さんです
 
ただ旧車の整備で一番困るのが部品の製廃
 
特にTOYOTAの旧車は本当に部品の入手が困難です
 
エンジンの部品なんかは作ってしまえばいいのですがブレーキ関係等の
ゴム類となるとそうもいきません。
 
で、困った時の海外です
 
出ちゃうんです!
 
日本とは違い本当に物を長く使う文化がある国ではまだまだ有るんです
 

日本ではオーバーホールキットさえ出ないTE27のマスターシリンダーや
 

ホイールシリンダーも新品で出ちゃいます!
 

こんな古いランクルのリフトアップの部品だってすぐ出るし
10インチアップ用のショックアブソーバーも普通に買えます。
 
部品に困ったら日本車だからって日本だけを見ないで
外を見るのも有りですねw
 
そんな訳ですっかり旧車屋さんぽい感じでこれからL型2機
2TG1機、後は5月までにFordとChevroletのV82機組みます
 
 
L型はライトチューン1機、フルチューン1機
 
2TGは2L快適仕様
 
V8はリメイクとOHの両面で仕上げます。
 
そんな訳で
 

帰るとウサギも私もぐったりです。
 





0 件のコメント:

コメントを投稿