2011年12月17日土曜日

ポルシェにビンテージエアー

今回お客様からの依頼でポルシェにヴィンテージエアーを
取り付ける事になり、誰もやった事がない試みなのでわくわく
しています。

で、今日は純正のクーラーとヒーターを外してみました。


これが外した後です、正直言ってすごい無駄な構造でした


これが今回必要無くなったユニットです、びっくりしたのは
ブロアーが合計4個も付いていたところです
普通アメ車や日本車は1個ですがなんでこんな無駄な
ことしてるんだろう・・・・

今回付けるのがこれです
まとめると純正のエアコンキットの1/3程度です


ヴィンテージエアーのユニットです、ドライバーと
比べると小ささがわかると思います、純正より
はるかに軽くオールインワンで電気式のフラップ
を動かして風の出る場所まで変えられます。
ヒーターも入っているので古い車で水漏れや
部品が無いなどで困っている方まとめて交換
いかがですか?

もちろんR134になるのでエアコンの効きも桁違い
です、しかし水冷エンジンなら簡単に付きますが
今回は空冷エンジンなのでかなりの試行錯誤
が必要になると思います、でも古いポルシェで
快適に走れたら最高ですよね

0 件のコメント:

コメントを投稿