2011年12月4日日曜日

旧車 TE27とインパラ

ここんとこアメ車ばっかりでしたが昨日今日は旧車

今回はTE27トレノの作業してました。

当初エンジンはうちで2Lにしてあとはお客さんが自分でやるという
ことでしたが、内容が変わりチューニングメニューも加わったので
うちでやることとなりました。

お客さんがヤフーで買ったキャブキットなのですが開けてみると
ほんとにひどく外見も汚かったのでフルオーバーホールして
取り付けましたが、どうやら違うものらしくうまく合いません・・・

で今回はブラケット等を製作し使えるようにしています。


ブラケットは下からだけの既製品だと美しくないので
ステンの板で上下から足を出す感じで作りました
上下から足を出すと薄い板でいいのでシンプルに仕上がります。

スロットルケーブルは日本製だと見た目がさびしいので
アメリカ製のこじゃれたものにしました

あ、でもオリジナルはロッドタイプなので相当の加工が
必要になります・・・。

明日は燃料配管を作る予定です。

で67インパラ


もう少しでボンネットも完成です

0 件のコメント:

コメントを投稿