2012年4月18日水曜日

68Chevelle EngineRoom 4

そろそろエンジン載せるので最後の一仕事。

塗ったところを水研ぎして磨きます


こういった作業は自分より出来る人の場合はオーナーさんに
任せております、自分の車なので納得いくまで磨けるし見てもらいながらの
作業の方が意見をその場で聞けるので作業もはかどります
もちろんそういった技術が有る人だから頼める訳ですが

実はシェルビーを作っている時も助けてもらいました、Chevelleを一緒に
作ることで安心して作業をお願いできるし普段の作業を見てもらっているので
作業手順も把握していてくれて本当に助かりました。

磨きが終わったら次はエンジンを載せるとやりずらいAT配管です。


元々の配管は鉄管で配管されていましたが今回はテフロンホースで配管
しました、熱の心配なヘダース上はヒートスリーブを通し対策します。
後はフレームの上にナッターを打ち専用で作ったセパレーターで固定しました。

これにより振動で緩んだり折れたりしなくなり、なおかつエンジンやミッションを
おろすときもスムーズに作業が進むようになります。

それにしても新品ミッションがパテ粉やらオイルやらで汚くなってしまった・・・。

周囲の作業がそろそろ終わるので明後日位にはいよいよエンジン載せます!



0 件のコメント:

コメントを投稿