2012年4月20日金曜日

68Chevelle EngineRoom 6

今日も1日頑張りました。

予定より少しだけ手こずりましたが何とか週末にエンジンを始動
出来そうなので良かったです。

今日やったのはここまでです。

エンジンを載せるために配線や配管をあらかじめおいしい場所に
移動したり穴あけしたりしてしばし休憩。


流石に一人ではボンネットおろせないので人が来るまで待って
作業開始、ボンネットおろしてエンジンを外に持ってきていよいよ
エンジン載せます。


段取りをしっかりしておいたので簡単に載りました
エンジンマウントの加工が効いてほんとに簡単に
スポッって載っちゃいました。


そしたら細かい部品や補記類を取り付けしていきます。


で、問題が発生したのがマスターバッグ(BrakeBooster)です
エンジンの中身をいじってそれに合わせたバルブカバーを
装着したのですが、Boosterが取り付けできない位エンジンが
育ってしまいました・・・。  で急遽81さんの部品をお借りして
それを加工、ブレーキのペダルへのラインも変わってしまったので
急遽ペダル加工、でなんとか今日中に取り付けできました。

作り物が大体終わったので次はハーネスをひきました
ハーネスは新品なのですんなり行きますが、これも隠して
配線するので結構頭を使いました。

今日は本当に作業に費やす時間が多かったのでまともな
写真が撮れませんでした・・・。

このままトラブルが無ければ29日の台場でお見せできます

もしかすると窓関係の部品が間に合わないかもしれませんが
エンジンルームや内装は一見の価値ありです!



0 件のコメント:

コメントを投稿