2012年4月22日日曜日

68Chevelle EngineRoom 7

本日は煮詰め作業的な感じに入っています。

先ずはHeadersを違う物に交換したのでそれに合う様にマフラー側
を作り直しました。

HeadmanHeadersはマフラーとのジョイント部にGasketsを使っていないで
ボールタイプを使用しています、なので先端のリデュースしている部分を
交換するのと各メーカーによって長さが違うので足りない部分のつけたし


後ろを突合せじゃなく差込にしたのは、このあとの作業でDeff前に有った
排気口を後ろまで持っていく予定なので微調整が出来るようにしました。

反対側にはワイドバンドO2の取り付けボスを溶接しました、これは空燃費
をモニターできるようにしてちゃんとエンジンの状況を見てセッティングでき
るようにするためです、ガソリンも高いので無駄なく燃料を使うためです。

次はブレーキの配管です

以前終わらせていたのですが追加でラインロックを取り付ける事になったので
配管をやり直す事になりました。
以前は前後ともマスターから15cm程メッシュホースを使って配管していましたが
それもなんとなくやって有る感があって気になっていたので全てひきなおす事に


完成形はこんな感じです、ラインロックは付いてるけどあからさまに
俺は付いてるぞ!っていうのもスマートじゃない気がするしエンジン
ルームがごちゃごちゃしてしまうのもこの車には合っていない気が
したのでフェンダー内に隠してチラ見で見える程度にしました。


フェンダー内から見るとこんな感じです。

マスターシリンダーからリアへ行く配管とのバランスを考えて
同じ角度で立ち上げてそこからラインロックに向かうように
しました、フロントマスターシリンダーも同様に普通にフロント
ブレーキに行くと見せかけてラインロックに向かうようにしてます

明日はこの辺も蓋をしてしまうので最後に写真とっておきました





うーん、スパークプラグの配線や水温計の配線それに
ブレーキ配管、見えなくなってしまうけどかっこいいw

あ、それと昨日の夜親友に遅い誕生日プレゼントを貰いました

リボンは最初から?

アンティークショップで買ってきたらしいのですが
その場で灰入れてって言われてもなんか失礼な気がして・・・
で、今日から使い始めました!
アンティークだからって使わなきゃ意味無いから使います
ほんとにありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿