2011年10月20日木曜日

Dash and VintageAir

今日はDashPanelとGaugeの改造とVintageAirの取り付け

DashiPanelは今年やっと68Chevelle用がOPGIから発売
したのでその新品に交換、ただ交換するのではなく今回は
IPodを使えるオーディオBuild inしました、微妙に締め代を
持たせる感じでカットして操作し易く見栄えが悪くない程度
に前出しして見えてしまう部分に革を張り完成。

その後こまごまとした場所を加工して次はGauge
今までは後付け3連を付けていましたが美しくないので
これも今年出た新製品のSS LookのBuild inの物に交換

そして次の無理難題が照明のLED化(しかも電球色で)
今回は光が真っ直ぐしか行かないLEDで、どお光を広げるかと
電球色が問題。

考えた末仕方が無いので3mmのSMD(チップLED)を
白い壁に当てる方法で120発装着そしてその後部屋を
暗くして何度も色を入れたりして電球色に近づけました

そして極めつけはMAEDAMANがこれ以上エコ月間
にならないようにエコメーターの作成。

今日は裏の配線をまとめるカプラーがないので終了です。

まずばらばらにして中を清掃して組み始めます。
これが最近出たGauge!!Malibuはこの部分がランプで危ないときに
光る仕組みでSSはちゃんと針で今どの辺りか確認できるので安心です。

そしてこれが組み上げた画像です、真ん中がTach、周りがOilP,WaterT,
BattV、FuelLになります。
もともとは真ん中が時計、他は警告灯でした。
これが元のスピードメーター

これがEcoメーターこれでエコしないですみます?

そして以外にやっかいなのがこのOD付きインジケーターです純正に
貼り付けるものなのですが、純正が浮き文字なので全て削り取ります
40年以上前の物で代えが無いので緊張します。
あっ、ちなみに4速にコンバートしてありますこのMalibu。


で完です、有る物はほとんど新品になった感じでとても綺麗ですエアコンの
操作パネルもVintageAirになったのでとてもスマートです。

0 件のコメント:

コメントを投稿