2011年10月18日火曜日

VintageAir

アメリカのカーエアコンメーカーで、すごく良く出来たエアコンキット
アメ車にはもちろん、日本車にも付いてしまう優れもの。

純正(既存)の全てのユニットを外してしまい最新のエアコンユニットが
古い車に付いてしまいます。

全てが新しくなるので、エアコン効かない・・・・
とかヒーターが暖かくない・・・・・
なんてトラブルもなくなります、釣り下げとかの邪魔な事もないし
ホント最高です!!

それを今回は68MalibuWagonに取り付けます。
もともとこの車はBMWのユニットを改造してエアコンを
使っていましたが容量が少ないのであまり冷えませんでした
純正のBOXを使用したのでエンジンルームにエバポレータ
がありエンジンの熱を拾ってしまう事も要因だと思います

今回は外のコンデンサー等はそのまま使用し、中機のみを
VitageAirに交換します。
VitageAirにするとエバポレータも室内に入りますので熱影響
も無く、エンジンルームも広くなり整備性も向上します。

あと重量も相当軽くなるのと200マイルで走っても壊れないが
売りなのでスポーツカーに取り付けをする人もいます。
AE86やS13、R32などもうエアコンの部品が出なくなった
日本車には本当に良い商品です
AE86などはよくヒーターコアが壊れますが治すには相当の
苦労とお金がかかります、しかも効かないし・・・・・。
そういう車にはもってこいの商品だと思います。

ちなみにうちは正規店なので値段も安いので何かあれば
ご相談下さい。
これは510ブルワゴンRのコンデンサーを加工しました

これはダッシュ下純正よりユニットは小さく綺麗に収まります。

操作パネルは純正位置にカーボンで作り直しました、スイッチもスライドタイプ
その他各種あり車に合った物を選べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿